おはようございます☻

昨日は朝から充実した1日でした!

今まで色々なセミナーに参加したことはありますが昨日は初めての分野でした。

それは横浜企業経営支援財団 IDEC が行った起業セミナーです。

テーマは「創業のための基礎知識と心構え」

初めての分野ということで周りの参加者とか会場の雰囲気が想像つかなくて少し緊張していましたが

会場も綺麗なビルですごしやすかったです。

マーケティングの基礎の話や創業時の事業形態の話を聞いてきました。

マーケティングの基礎については今まで勉強したことで少しは頭に入っているなと思いましたが

問題は事業計画とか事業形態。

IDECでは相談もできるので今週しっかり考えてまた来週相談に行ってこようかと思います!

 

セミナーの帰りにはブログで見かけた横浜中華街の関帝廟に行ってきました!

IDECからだと歩いて行こうと思えば行けますが昨日は寒さに負けてバスで中華街まで。

久しぶりに中華街に行きました!

 

観光客で賑わう中華街を一人すたすた歩き、関帝廟へ向かいます。

途中ちまきとか中華まん食べようかなと誘惑もありましたが、帰ってご飯を作る予定だったので我慢。

えびせんが100円で売っているお店が多くて、今度料理で使いたいときは買いに来ようと思いました!

 

そんな感じで歩いて行くと

地図もわかりやすくて方向音痴の私も迷わず到着しました!

 

中華街にこんな所があるとは知らなかったけど、結構若い女の子や夫婦で来ている人たちもいました。

結構有名?なんですね!

早速お線香を買ってお参りしてきました!

お線香が想像より長くて太かった!

 

しっかりお参りしてきたのでいろいろうまくいきますように!

 

関帝廟のHPはこちら☆

http://www.yokohama-kanteibyo.com/index.php