こんばんは✳︎

いつもご飯はお米を食べることが多いのですが

パン屋さんを見かけるとパンが食べたくなります。

そこで今日はずっと食べてみたいなと思っていたお店でお昼ごはんにパンを買いました!

初めて行くお店ではいつもメロンパンを買うのが自分の中でのお決まりです。

今日も初めてのお店だったのでメロンパンあるかチェック!

ありました!!迷わず購入です!

職場の近くに好きなパン屋さんがあってたまにそこでパンを買うのですが、

正直材料とかにこだわっているお店ではないので前よりも購入回数を減らしていました。

そこはマーガリンやショートニングを使っているので、やっぱり体のことを考えると我慢できるところは我慢しようかな、と。。。

でも今日のパンは、こだわり食材のお店で売っているパンだったので買うときに裏の食品表示も見ていませんでした。

楽しみに一口食べてみると、一口目からおいしい♡

ふわふわなのに、外側は少しカリッとしてて私好みのメロンパン♡

そしてパンの生地も甘くて美味しい!

そこで初めて裏の食品表示を見てみると、

マーガリンではなくバターを使っていて、小麦粉も国産のものでした。

全然添加物が入っていないわけではないのですが、おいしさに納得。

 

友達とのご飯に行っても気を使わせたりするのが気になるので

添加物とか農薬とかあまり気にし過ぎないようにしています。

旅行に行っても添加物が気になっていたら楽しめないですしね。

 

始めからこんなに味わって食べていたり味がわかるわけではありませんでした。

薄味の離乳食と、無農薬野菜を食べることが続いたこの5年間で味覚が変わりました。

おいしい野菜を食べるようになってから、野菜の味の違いもよく分かるようになりました。

この前もきゅうりがおいしくなかった。

味がなくて一口でいらないと思ってしまいました。

美味しいものに慣れると、一口目からおいしさを感じるようになりました!

なのでおいしいものに出会えると幸せです♡

 

明日はバレンタイン♡

お世話になっている人に渡せるようにキャロットガトーショコラ作りました!

 

これから焼くところのキャロットガトーショコラ

 

今日お会いした方にしっかり渡せました!

あの人にも渡したい、この人にも渡したいと考えてるといろいろな人に見守られているんだなと感じました。

そんな人たちのためにも頑張ろ!