おはようございます!

 

この前差し入れにたい焼きをいただきました♡

ここのたい焼きおいしいのですごく嬉しいです(#•v•#)

たい焼きはいつも頭から食べます^^

 

たい焼きといえばあんこ!

小豆で作られていますが、小豆食べるのってたい焼きとか和菓子にあんこが使われている時か

お赤飯食べる時くらいしか食べていないかも。

普段豆料理もあまり作りません。

納豆は夜いつも食べるようにしてるのですが、油揚げとかも使うけど豆そのものを料理に使うことがないかも。

豆類あまり好きではなかったから無意識のうちに食材として選んでいないのかもしれないです。

 

でも今、我が家に青大豆があります!!

何作ろうかと考えていたのですが、久しぶりにお味噌を作ろうかなと思います!!

お味噌作っている人が多かったので作りたくなってきました。

青大豆でお味噌。初体験です!!

今までは普通の大豆でしか作ったことがないので、青大豆でのお味噌の作り方を調べてみたら

普通の大豆と同じ作り方と大丈夫そうなので挑戦してみることにしました!

でも少しずつ暖かくなり始めてるので急いで作らないと!と焦っています。。。

あとは糀を買うだけ!

いろいろ楽しみだな♪