【旅先ごはん】アメリカでいつも食べるグリルトマト

こんにちは♪

フリーランス管理栄養士*彩り時短食プランナーの安蒜ゆいです。

 

英語は喋れませんが旅行は好きです♪

毎回イミグレも緊張。。。

旅での楽しみはもちろん食事も含まれます!

 

アメリカ思い出の味・グリルトマト

久しぶりに思い出の味・グリルトマトが食べたくなって作ってみました。

このグリルトマトはアメリカで野菜が食べたいなと思った時に食べたら思っていたよりおいしくて

帰るまで毎日食べていた思い出の味。

その後アメリカに旅行に行ったときは毎回そのグリルトマトは食べるようになりました。

 

それまで生のトマトは大好きだけど、加熱したトマトはあまり好きではなかったのです。

でもアメリカで苦手な食べ物1つ克復しました♪

 

作り方は

トマトを半分に切って、ハーブソルトをかけオーブンやフライパンで焼くだけ!

簡単ですね♪

つけ合わせの野菜がほしいときや、お皿に赤色が欲しい時にすぐ作れて助かります!

今回はめかじきのソテーのつけ合わせとしてグリルトマトを焼きました。

 

ハーブソルトもいろいろな種類があります。

お好みでどうぞ♪

 

 

 

大人になると味覚も変わり、子どもの頃苦手だったものが意外と食べられたりします。

たまには普段食べない苦手なものを食べてみると意外と大好きになるかもしれませんね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますように♪

 

 

**********

【フリーランス管理栄養士って?】

レシピ提供、料理動画撮影、栄養価計算、コラム執筆などをしています。

 

ambassador_banner

楽天レシピアンバサダーです♪

 

押していただけると嬉しいです♪


栄養士 ブログランキングへ


管理栄養士 ブログランキングへ

 

Facebook、Instagramも更新しています♪

N.E.Family Facebookページ

N.E.Family Instagram