【管理栄養士の料理】簡単*甘めのハンバーグソースの隠し味は・・・

こんにちは♪

フリーランス管理栄養士*彩り時短食プランナーの安蒜ゆいです。

 

みんな大好きハンバーグ!

私も大好きでよく作ります♪

「ハンバーグ」と言ってもシンプルなものから

和風ソース、デミグラスソース、チーズやアボカドがのったものなどアレンジもいろいろありますね!

そんな中でも私は甘めのハンバーグソースが好きでよく作ります。

ハンバーグを焼いたら1度取り出し、そのハンバーグを焼いたフライパンでソースを作ります。

洗い物も増えず、ハンバーグの肉汁も使えるので忙しい時にも助かります。

そのフライパンに

・ケチャップ

・しょうゆ

・黒糖

・お好み焼きソース

を入れるのがいつもの定番です。

普段、マヨネーズやソースをあまり使わないけど、お好み焼きソースとオイスターソースは使います。

お好み焼きもたまに食べたくなるんですよね。

昔は休みの日にたこ焼きをしたりもしてました。

その時に使えるのでお好み焼きソースは冷蔵庫に常備されています。

オタフクソース お好みソース

 

昔からお好みソースはこのオタフクソースにお世話になっています。

これならハンバーグソースにさっと甘味と深みを加えたいときに簡単にできるので助かっています。

 

このハンバーグもお弁当用に小さく丸めて一緒に焼きました!

みなさんの家庭のハンバーグソースはどんな味ですか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますように♪

 

 

**********

【フリーランス管理栄養士って?】

レシピ提供、料理動画撮影、栄養価計算、コラム執筆などをしています。

 

ambassador_banner

楽天レシピアンバサダーです♪

 

押していただけると嬉しいです♪


栄養士 ブログランキングへ


管理栄養士 ブログランキングへ

 

Facebook、Instagramも更新しています♪

N.E.Family Facebookページ

N.E.Family Instagram