【今日のおやつ】簡単!黄桃のミルク寒天

 

こんにちは♪

フリーランス管理栄養士*彩り時短食プランナーの安蒜ゆいです。

 

今日は1日家でPC仕事をしていました。

そんな時は甘いものが欲しくなります。

でも

普通のお菓子を食べるのはちょっと・・・

甘いものが家にない・・・

そんな時は

簡単に作れるデザートがおすすめです!

自分で作ると甘さ控えめに作れるのが1番嬉しい!!

今回はいただきものの黄桃缶と寒天があったので

黄桃のミルク寒天にしました!

鍋に水を入れ寒天を溶かし、ブレンダーにかけた牛乳と黄桃を加えて混ぜ、冷やしただけ。

少しはちみつも入れました!

甘味が欲しかったので豆乳ではなく牛乳で作りましたが

もちろん豆乳でもOK!

無調整豆乳か、調整豆乳を使うかでもはちみつを入れる量を調整すると良いですね。

 

水分は角寒天1本に対して水分700ml。

今回の材料はこちらです。

・角寒天   2本

・水     700ml

・黄桃+牛乳 700ml(ブレンダーにかけたもの)

・はちみつ  大さじ2~3

 

食べる時にもっと甘味が欲しければはちみつをかけても大丈夫♪

普段はゼラチンで作ったおやつが好きだけど

ゼラチンとは違った食感の寒天もたまにはおいしいですね!

 

甘いもの補給したし、まだまだ夜も仕事たくさん進めよう!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

**********

【フリーランス管理栄養士って?】

レシピ提供、料理動画撮影、栄養価計算、コラム執筆などをしています。

 

ambassador_banner

楽天レシピアンバサダーです♪

 

押していただけると嬉しいです♪


栄養士 ブログランキングへ


管理栄養士 ブログランキングへ

 

Facebook、Instagramも更新しています♪

N.E.Family Facebookページ

N.E.Family Instagram