【アレンジごはん】愛媛今治・焼豚玉子飯

こんにちは♪

フリーランス管理栄養士*彩り時短食プランナーの安蒜ゆいです。

 

今日は地元ごはんでもある焼豚玉子飯についてです。

愛媛・今治はタオルで有名な町ですがこんな料理もあります。

皆さん焼豚玉子飯ご存知ですか?

ちなみに「やきぶたたまごめし」と読みます。

焼豚玉子飯は名前の通り、ごはんに焼豚と目玉焼きをのせて甘辛いタレをかけて食べます。

愛媛に住んでいたときは食べに行ったことはなかったけど、お店によってタレの味も違うみたいです。

近くにあると意外と行かないですよね。

東京タワーもスカイツリーも1回も登ったことないし、そんなものかな。

 

それでも焼豚玉子飯はたまに食べたくなるので家で作ります。

そんな焼豚玉子飯を今日はアレンジ!

野菜も一緒に食べたかったのでサラダ菜とパプリカをのせて盛り付けました。

仕上げにねぎをちらしてます。

写真だとパプリカ見えてないですが、焼豚の下に角切りにして入れました。

食感が加わりおいしいですよ!

いつものごはんに野菜をプラスして彩りも栄養も良くしましょう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますように♪

 

 

**********

【フリーランス管理栄養士って?】

レシピ提供、料理動画撮影、栄養価計算、コラム執筆などをしています。

 

ambassador_banner

楽天レシピアンバサダーです♪

 

押していただけると嬉しいです♪


栄養士 ブログランキングへ


管理栄養士 ブログランキングへ

 

Facebook、Instagramも更新しています♪

N.E.Family Facebookページ

N.E.Family Instagram