素敵栄養士委員会@東京ビッグサイト

こんにちは♪

昨日は久しぶりに東京ビッグサイトへ行ってきました!

前行った時はまだ駅も工事中の頃だったので本当久しぶり。

きれいになっていてビックリしました。

 

なぜビッグサイトへ行ったのかというと

素敵栄養士イベントに参加するためです!

今年はいつもと違い、ウェルネスフードジャパンとのコラボイベント!

いろいろな分野で活躍している管理栄養士の方々のお話を聞ける貴重な時間でした。

8.4まきさん

 

***

どんなこともどうおもしろくするか

「できる」か「できない」かではなく

「やる」か「やらない」か

やると決めたらやる

 

よく自己啓発のセミナー行っていた頃何度も聞いた内容です。

知っている、わかっているではダメ

ここでもう1度しっかり自分の中に落としこむことが大事。

 

***

 

人を応援することがどれだけ人の人生を変えるのか

思考が人生を変える

 

***

 

情報を早くキャッチして勉強しておくことが大切

 

ビジネスとして考えるとまさにそうですよね。

 

***

 

毎回ここが大事とわかっていながらできていないなと思うのが

相手のニーズを考える

昨日もいろいろな方からこの内容のお話が出てきました。

ビジネス書読んでると本当によく書かれています。

大事ということがわかっているのにまだまだだなと思います。

 

***

 

短い時間でしたが、反省点もでたり

少し安心できたこともあったりと濃い時間になりました。

 

5年後、10年後、こんなはずじゃなかったとならないようにしたいと思います。

 

ランチはみなさんと一緒に景色のきれいなレストランで。

 

そして昨日8月4日は「はしの日」です。

そんなはしの日に盛り付け箸をプレゼントしていただきました♡

ずっと欲しいなと思っていて、アシスタント先でどこで買ったかとかいろいろ聞いていて

買おうとしていたところだったのですごく嬉しかったです^_^

すごいタイミング♡

大事に使います。

そして盛り付けもっと勉強します。

 

 

今日はアシスタント行ってきます♪

昨日は大井町乗り換えでリトルマーメイドの駅メロ聴けて幸せでした♡

今日は電車からディズニー見えるかな♪

今日も素敵な1日になりますように☆

 

 

**********

 

ポチッと押していただけると嬉しいです♪


栄養士 ブログランキングへ


管理栄養士 ブログランキングへ

 

Facebook、Instagramも見てね♪

N.E.Family Facebookページ

N.E.Family Instagram