気がつけばもう5月下旬です。

GW終わってから、ある人の体の心配をしていたり、仕事で野菜のことばかり考えていたらもうこんな時期。

それにしても健康は本当に大事です。

これがしっかりしていないと何もできない。

そんなバタバタしているときにまた高知県から野菜が届きました!

ふるさと納税の返礼品で毎月きていたのですが、もうそろそろ終わりのはず。

1回に8種類くらいの野菜が届くので、毎回楽しみでした(^^)

食べ物が届くと嬉しい♪

 

今回は初めてそら豆が届きました!

豆類でそら豆が1番好きかもしれない(*^^*)

シンプルに塩ゆでをして、ちょっと食べてから残りは料理に使おうかと思っていたけど

おいしくてすぐ全部食べてしまいました^^;

そら豆を見ると、そらまめくんのベッドという絵本を思い出します。

絵もかわいくて、保育園で働いているときに知った絵本です^_^

 

もうあじさいが咲いている所も出てきましたね!

夏野菜の収穫が始まるのも楽しみです^_^

 

**********

 

ポチッと押していただけると嬉しいです♪


栄養士 ブログランキングへ


管理栄養士 ブログランキングへ

 

Facebook、Instagramも見てね♪

N.E.Family Facebookページ

N.E.Family Instagram