おはようございます☻

暖冬だと言われていた冬から、一気に気温が下がったりと安定しないこの冬の気候。

野菜も安値だったものが高値になってきましたね。

そんな時に高知県から野菜が届きました!!

この時期に野菜が届くと嬉しいです☆

中に入っていたのは、きゃべつ、大根、じゃがいも、人参、なす、トマト、きゅうり、ピーマン。

前回トマトがすごく甘くて美味しかったので今回も食べるのが楽しみです^_^

「トマトって初めは毒物だと思われていた」って食育の本を読んで知った時は衝撃的でした!!

でも、あんなに赤いと今まで食べたこと無かったら不安かも。

それにしても、なす、トマト、きゅうり、ピーマンと届いた野菜の半分は夏野菜。

季節の野菜をお届けって言ってるけど、ちょっと季節感ない気がする。。。

それでも野菜好きだから嬉しいけど(^^)

この野菜たちで何作ろうかな♪

 

昨日は1日家にいたので、いろいろ片付けたり、たまっていた家計簿つけたりしていました。

料理撮影したり、資料作ったり。

 

イベントの準備でいろいろなレシピ本を見ていたのですが、作業工程の写真を見てドキッとしました。

「なんだか自分の手に似てる。」

そうなんです。

自分の手に似ててなんだか焦ったけど、自分の手でした^^;

なんで焦ったのかも今思うとよくわからない(^_^;)

このレシピ本の撮影の時にアシスタントで参加させていただいて、作業工程の写真を撮るとき担当していました。

アシスタントに参加したことは覚えていて、本が発売された時もネットじゃなくて本屋さんで自分の手で買いたかったので仕事帰りに買いに行った本でした。

そんな事まで覚えていたのに写真のことはすっかり忘れていました。

記憶ってどんどん忘れていくものですね^^;

でもこれは思い出せてよかった☆

この時のアシスタントに行った時のことを思い出しながら、資料もできあがりました☆

 

昨日の夜ご飯はほうれん草のドライカレー作りました☆

レシピは今度投稿します!

 

今日も素敵な1日になりますように✨