おはようございます☻

この前仕事中に差し入れをもらいました♡

マドレーヌ以外にもクッキーとかいろいろあったんだけど、すぐ食べてしまいました。

タバコ吸わないし、お酒も月2~3回しか飲まないけど、お菓子はやめられない。

コーヒーもビールもいまだに苦くて飲めないし、味覚が子どもなのかな?・ω・

 

 

昨日は起業相談に行ってきました!

先週起業セミナーに行ったところだったのであまり緊張せず行けました!

相談員は女性の中小企業診断士の方。

ここは女性起業家支援チームがあるので相談に行くのもなんだか安心です^_^

 

昨日は知らなかったことも教えてもらえて行って良かったです!

以前は起業準備中だと失業保険をもらえなかったけど、今は起業準備中でも失業保険がもらえるのですね!

でもハローワークのサイト見てもあまりそのことは書いていなくて、検索しても新聞記事とか個人の方がブログで書いているのしか出てきません。

ちょっとまだ良くわからないけど、もらえる希望を込めて(もらえないと思っていたから)離職票届いたらハローワークに行ってみようと思います!

 

相談員の方から2週間後くらいにメールが来て現状報告をすることになっているので、それまでに課題をやろうと思います!

 

やることはたくさん、今は寝る間も惜しんでやらないといけない時期だよねと知り合いとも話していました。

なのに、きっちり眠気が襲ってきます(´・ω・`)

栄養ドリンクとか飲みたくないし、なんとか頑張りたいけどホルモンバランスには敵わない。

この眠気問題もう何年も解決していない。

みんなどうやって起きてるのか気になります。

今日も帰宅は22時半。

まずは無駄な時間をなくすように頑張ろうと思います!