【簡単ごはん】スイスチャードを使ったカラフルサラダ

 

こんにちは:) フリーランス管理栄養士*彩り時短食プランナーの安蒜ゆいです。

今日は忙しいときにも大助かりの野菜スイスチャードを使った1品をご紹介します。

これがあるだけでサラダがグッと華やかになる野菜!スイスチャード!

スイスチャード食べたことありますか?

私も最近撮影で初めて食べたのですが、それから普段の料理にも取り入れるようになりました!

しっかりした緑色の葉っぱと鮮やかな茎で料理の彩りを良くしてくれます。

まだ大きく成長する前のものはベビーリーフに入っているそうです。

大きいスイスチャードは食べたことなくても、小さいものは意外と食べているかも!?

 

今回はそんなスイスチャードを使って簡単にサラダを作りました!

昨日ご紹介したズッキーニの肉詰めで一緒に添えたのがこのスイスチャードのサラダです!

ズッキーニの肉詰めブログはこちらです↓

【簡単ごはん】ズッキーニのチーズ肉詰め

 

スイスチャードは茎の部分が赤やピンク、黄色などいろいろな色があり、少し使うだけで料理の彩りが綺麗になります。

本当はミニトマトやアボカドも一緒に入れてサラダにしようかと思っていたのですが

今回はシンプルにスイスチャードときゅうりだけのサラダにしました!

このほうがスイスチャードの色を楽しめます♪

 

ドレッシングは友達がニュージーランドのお土産でくれたマヌカハニーを使って作りました!

マヌカハニーがない場合は普通のはちみつでもおいしくできます。

詳しいレシピはこちらです↓

スイスチャードのサラダ・ハニーマスタードドレ

スイスチャードのサラダ・ハニーマスタードドレ

by 安蒜ゆい

調理時間:10分
Comment

スイスチャードを使った簡単サラダです!彩りもきれいな野菜を使うことで少ない材料でも簡単にきれいなサラダができます。

このレシピを詳しく見る

 

スイスチャードはさっと炒めても、そのまま切ってサラダにしてもおいしいです!

今回はスーパーにある、農家さんの野菜コーナーで見つけました!

でも毎日は入荷されないみたいなので、また見つけたらスイスチャード料理を楽しみます♪

スーパーによっては普通の野菜コーナーに一緒に並んでいます。

なんか料理の彩りがさみしいな~て時にもすごく助かる野菜です。

見かけたらぜひ購入してみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますように♪

**********

【フリーランス管理栄養士って?】

レシピ作成、献立作成、料理動画撮影、栄養価計算、コラム執筆などをしています。

レシピ作成は毎月100品、献立作成は毎月160個以上行っています。

お仕事のご依頼はこちらまで!

押していただけると嬉しいです♪


栄養士 ブログランキングへ


管理栄養士 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

 

 

Facebook、Instagramも更新しています♪

N.E.Family Facebookページ

↓主にInstagram更新しています

N.E.Family Instagram