2018.3管理栄養士仕事

 

久々なんでもないブログ~

いつも週末はコラムの監修のお仕事、献立を考えるお仕事をしていることが多いのですが

この週末はどちらも納期まで余裕があったのでひたすら記事を書いていました。

記事を書くときも、監修するときも調べることが多くて時間がかかってしまうこともあります。

料理をするのとはまた違う仕事だけど、これも仕事。

夜はカレーが食べたくなったのでカレーを作りました。

撮影や試作などの仕事をしている間にごはんを作るのはけっこう気分転換になる♪

昨日のカレーは思いつきでカレーにりんご味の甘酒を入れました。

なんとなく甘味を足したくて。

カレーは甘口が好き♡

でも一緒に食べる人が辛口が好きだとあまり甘口にはできないので

隠し味程度に甘味のあるものを投入!

入れたとわかっていると甘酒だな~とかりんごの味がする~て感じるけど、

入れたことを言っていないと気づかない程度なのでまた今度甘酒があまっていたらやってみよ!

昨日のカレーには黄色いにんじんの金美を使いました。

カレーだからルウの色に負けちゃうんだけど、金美にんじんも好き♡

このにんじんはせん切りにしてサラダにするのがおすすめです!

あまりにも普通のカレーだから写真がないのでいつかのお弁当~

今日はお弁当がいらないんだって。

だから自分のだけ作りました!

昨日は記事を書いていたけど、今日はひたすらレシピを考える1日。

今日も頑張りましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますように♪

 

 

**********

【フリーランス管理栄養士って?】

レシピ提供、料理動画撮影、栄養価計算、コラム執筆などをしています。

 

押していただけると嬉しいです♪


栄養士 ブログランキングへ


管理栄養士 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

 

 

Facebook、Instagramも更新しています♪

N.E.Family Facebookページ

N.E.Family Instagram