時間がない時のお助け*具だくさんスープ

 

お弁当作りたいけど時間がない!

ハンバーグや春巻きを作った時お弁当用に小さいものを作って冷凍保存しているんだけど

それでもお弁当箱埋まらないなっていうときはスープにしてしまいます。

手抜きでも具材にはこだわって

そんな時のスープは、たんぱく源になるもの野菜を入れて栄養のバランスも取れるようにします!

温野菜や素揚げした野菜も少しだけ冷凍しておくとスープに入れられて便利!

今回はこの野菜たちにしゅうまいを加えて中華スープにしました!

しゅうまいやウインナーがなかったら卵や豆腐を入れても良いですね♪

 

時間がなく手抜きごはんの時こそ気をつけることは彩りです!

これを意識すると栄養のバランスも取りやすく、見た目も綺麗になるのでおすすめですよ!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますように♪

 

 

**********

【フリーランス管理栄養士って?】

レシピ提供、料理動画撮影、栄養価計算、コラム執筆などをしています。

 

押していただけると嬉しいです♪


栄養士 ブログランキングへ


管理栄養士 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

 

 

Facebook、Instagramも更新しています♪

N.E.Family Facebookページ

N.E.Family Instagram

 

https://www.instagram.com/p/BYb3RS2DDdq/?taken-by=n.e.family