1. 忙しい時は豆腐でカサ増し!ロールキャベツ

 

ハンバーグやロールキャベツを食べたいけど、ひき肉が少ししかない、玉ねぎのみじん切りをする時間もない!

みじん切りもフードプロセッサーを使えば早いけど、できるだけ洗い物も増やしたくない時もありますよね。

そんな時は豆腐でカサ増しがおすすめです!

玉ねぎとか人参などの野菜も入れて豆腐を入れると肉感が少なくなるけど、

ひき肉と豆腐だけだと意外と肉感も残っています!

その分、野菜は副菜やスープでささっと作りましょう♪

具沢山スープを作っておくと次の日の朝ごはんも便利です!

毎日のごはん作りも簡単に無理なく、たまには手抜きごはんも必要!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますように♪

 

 

**********

【フリーランス管理栄養士って?】

レシピ提供、料理動画撮影、栄養価計算、コラム執筆などをしています。

 

押していただけると嬉しいです♪


栄養士 ブログランキングへ


管理栄養士 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

 

 

Facebook、Instagramも更新しています♪

N.E.Family Facebookページ

N.E.Family Instagram

 

https://instagram.com/p/BYZSeQAjQ5u/