【仕事仲間】おもてなしの会*お祝いの会

こんにちは♪

フリーランス管理栄養士*彩り時短食プランナーの安蒜ゆいです。

 

もう2016年も終わろうとしていますね。

そんな最終週にお世話になっている渥美真由美先生のお家にお呼ばれしてきました♪

先生のおいしい手料理がたくさん並んだテーブルを前にみんな写真を撮り始めます^^

これは職業柄なのか女の子ばかりだからなのか。

 

サラダもかわいい♡

 

 

そして写真撮っているところを撮られていたり、記念に写り込んだり♪

 

 

 

 

なかなかこうしてみんなが集まることがないので貴重な1日でした。

先生はもちろんですが

みんな料理以外にもできることが多く感心することばかりなメンバーです。

 

こうして自分のやりたいことや今やっていることを話す場があると

自分自身にとっても考えを整理することができるので大切ですね。

 

 

今までいろいろなところにアシスタントに入らせてもらったことが最近すごく活かされています。

特にこの1ヶ月は時間的余裕もないくらいお仕事が増え (ありがたいことです(^^))

アシスタントに入ることがなくなってきたのですが

自分がよく行く現場以外の場所に行くと勉強になることも多いです。

そういうところでいろいろ吸収して、また自分の仕事に活かしていきたいですね。

私はフードコーディネーターやスタイリストの学校に行っていないので

盛り付けるときの技やきれいに見せる技はアシスタントに入った現場で見てきたことばかりです。

そのおかげで今毎日楽しく仕事ができています^_^

 

今日も仕事をしていますが、昔なら

みんなが休んでいる時になんで仕事しないといけないんだろうと思っていたけど

最近は自分のやりたいライフスタイルに近づいてきたのでそう思うこともなく楽しくやっています。

むしろフリーでやっていると休みの日はなく毎日仕事。

それでも楽しくて、気がつけば 「仕事=嫌」 という考えはなくなっていました^_^

好きなことを仕事にしているのが大きな理由だと思います。

来年はもっともっとやりたいことをやり、結果を出す年にしたいです!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

**********

ambassador_banner

楽天レシピアンバサダーです!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです♪


栄養士 ブログランキングへ


管理栄養士 ブログランキングへ

 

Facebook、Instagramも見てね♪

N.E.Family Facebookページ

N.E.Family Instagram