エミッシュの帰り道

昨日はエミッシュ出勤日でした。

商店街を通って帰るのが毎回楽しいです^_^

昨日は丸くて黄色いズッキーニが100円で売っているのを見つけて迷わず購入しました!

ついでにデラウェアも♪

 

ズッキーニ大好きなんですよね♡

私がいつも行くスーパーがズッキーニが高くて、仕事で出かけた先ではなぜかズッキーニが安いんです。

前日はアシスタント先でズッキーニ買って帰りました^_^

そこはいつもズッキーニが安くて、しかも大きめのズッキーニがあるから羨ましいです。

 

日本のズッキーニって小さいですよね。

ズッキーニは数時間でもものすごく成長するから難しいのかもしれないけど

ズッキーニ好きとしては、1日くらい収穫遅らせてくれてもいいのにと思ってしまいます^^;

 

昨日買ったズッキーニは大好きな黄色でしかも丸型だから早く料理に使いたいです♪

そのズッキーニを買ったお店で、鈴虫も売られていました。

たぶん鈴虫だったはず。コオロギだったかな?

そこで売られていることにビックリしたのと、

まだ7月だけど秋を感じたのと、

京都の鈴虫寺を思い出しました^_^

面白いお店だなといつも思います。

 

そして昨日は美穀小町のブログを書きました。

エミッシュ出勤日は美穀小町のブログも書いています。

美穀小町のブログはこちら☆

 

そこで7月27日はすいかの日

7月28日は菜っ葉の日

ということを書いて、帰りにすいかと葉物野菜を買って帰ろうかなとかブログに書いていながら

帰り道に丸ズッキーニと鈴虫見た瞬間、そんなことが頭から抜けていました。

その後、土用の丑の日用に撮影したかったうなぎを買って帰り

結局すいかも葉物野菜も忘れてました^^;

1つ何か考えると1つ抜ける(-_-)

すいかはまた暑い日にでも買おうかな。

 

今日はアシスタント行ってきます。

変な失敗しませんように!

行き帰りディズニー見えますように!

いってきます♪

 

**********

 

ポチッと押していただけると嬉しいです♪


栄養士 ブログランキングへ


管理栄養士 ブログランキングへ

 

Facebook、Instagramも見てね♪

N.E.Family Facebookページ

N.E.Family Instagram