新鮮野菜を沖縄の塩で食べ比べ

高知県から届いた野菜を素揚げして食べ比べしてみました!

そのまま食べてもおいしいけど、沖縄のおみやげでもらった塩とシークワーサーこしょうも一緒につけて食べ比べ♪

野菜はししとう、おくら、さつまいも、なすの4種類です。

どれもおいしかったけど、さつまいもはおいしかったです。

なすもとろける感じで、なすの素揚げ好きになりました!

 

沖縄の塩は2種類で食べ比べ♪

写真下段 左側の「満月の夜の塩」は粒が小さくてしっとりした塩でした。

石垣島の塩で満月の夜に汲み上げた海水で、丹念に仕上げた塩です。

写真下段 右側の「石垣の塩」は岩塩より少し小さいくらいの粒の塩です。

石垣島の珊瑚礁に育まれた海水100%を原料として天日(50~70℃の熱い天日小屋)で2~3週間乾燥させてできた塩です。

 

シークワーサーこしょうはさっぱりしていておいしかったです。

柚子胡椒のような感じ。

 

 

ただ食べるのもおいしいけど、味わいながら考えながら食べるとよりしっかり味わえますね!

昨日は鮎の塩焼きも一緒に食べました!

夏らしいごはん♪

 

**********

 

ポチッと押していただけると嬉しいです♪


栄養士 ブログランキングへ


管理栄養士 ブログランキングへ

 

Facebook、Instagramも見てね♪

N.E.Family Facebookページ

N.E.Family Instagram