ふるさと納税返礼品*高知県の野菜

 

7月のふるさと納税返礼品が届きました!

今回の高知県の野菜は

にら、ししとう、おくら、生姜、なす、きゅうり、アスパラガス、さつまいもが入っていました。

 

早速にらを炒めたのですが、にら臭さが少なくて食べやすかったです!

ここのおくらは青臭さもなくておいしいんです。

さつまいも食べるのも楽しみだな。

今日は届いた野菜を素揚げしてみます♪

 

 

先日、六本木ヒルズで行われているテレビ朝日のイベントに行きました。

他の目的があって行ったけど、たまたまふるさと納税のブースを見つけたので中に入ってみました。

 

 

いくつかの自治体の特産品を試食・試飲できるようになっています。

ふるさと納税先を選ぶ時にインターネットで選んでいるのですが、

それだけでは味は伝わらないのでこうして実際食べられると納税したいなと思うところが見つかりやすいですね。

北海道のトマトジュースが飲みやすくておいしかったです。

その中でも今回特に気に入ったのが鹿児島県の自治体でした。

うなぎがおいしかったのが印象的で、さつまいももおいしかったから水が綺麗なのかな?

そうすると野菜もおいしいかなとか考えると、野菜も食べてみたくなります^_^

今回は実際に農家さんともお話出来ました!

直接話すとこだわりが聞けて楽しいですよね!

 

出展している自治体は期間によって入れ替わるみたいなのでまた行ってみたいです。

いろいろな自治体が見れますよ!

詳しくはこちら☆

どんな自治体が出展しているのかが見れます。

気になった方はイベントも覗いてみてください!

 

ふるさと納税とは?「カンタン、ふるさと納税

**********

 

ポチッと押していただけると嬉しいです♪


栄養士 ブログランキングへ


管理栄養士 ブログランキングへ

 

Facebook、Instagramも見てね♪

N.E.Family Facebookページ

N.E.Family Instagram