ふるさと納税の返礼品で高知県から野菜が届きました

今月の野菜は夏野菜がたくさん!

今月もふるさと納税の返礼品で高知県から野菜の詰め合わせが届きました!

今回入っていた野菜は、おなじみのなす、ピーマン、きゅうり、おくら、じゃがいもと

初登場のししとう、みょうが、とうもろこし☆

もうすっかり夏野菜♪

ここのトマトが甘くて気に入ってるのに、今回は入っていなかったから残念・ω・

またトマト食べたいな。

とうもろこしは収穫すると甘味がどんどん落ちていくので、すぐに茹でて食べました!

生で食べてもまだ甘くておいしかった(*^^*)

とうもろこしは収穫したてだと生で食べます!

基本、収穫したてだと生で食べるのがおいしい。

そら豆とかも生で食べてみたけどおいしかったな。

 

おいしい野菜は、そのまま食べるのが1番!!

味をつけるのがもったいないくらい野菜の味がしっかりしてるから!

これに慣れるとほんとにどんどん薄味になってちょっと困ってきた^^;

 

昨日はエミッシュ出勤日で、初のまかない作り!

エミッシュはいつもおいしいまかないがあるのですが、毎回食べるのがすごく楽しみ♪

人が作ってくれたごはんだと、自分が普段使わない食材を使っていたり、味つけだったりするので勉強にもなります。

でも自分が作るとなると、緊張します(+o+)

なんか試験とかオーディション受けてるみたいな感じ。

別においしくないとか言われるわけではないけどね^^;

 

昨日は試作を兼ねてのものもあったので、こうしたほうがいいとかアイデアは出し合いながら食べました。

それも聞いててすごく勉強になる!

そして自分の薄味具合も再確認しました。

前より薄味じゃなくなったと思っていたけどまだまだ薄味だった。

レシピ考える仕事の時は気をつけないと。

家でのご飯では味つけを濃くし過ぎることはしないけどね^_^

 

6月も残り半月。

今月は予定が詰まってるから、頑張ろ!!

今日も楽しく過ごせますように♪

 

**********

 

ポチッと押していただけると嬉しいです♪


栄養士 ブログランキングへ


管理栄養士 ブログランキングへ

 

Facebook、Instagramも見てね♪

N.E.Family Facebookページ

N.E.Family Instagram