おはようございます☻

先週後半から久しぶりに風邪をひき(熱が出なくてずっとだるい感じ)そんな中予定もたっぷりつまっていたので動き回っていました^_^

今月は後半ありがたいことにバタバタなので、のど飴と仲良くしてます^_^

今週は特に体調を崩せなかったので週末は1日完全に自宅待機の日を作りました。

 

そんな時に限って冷蔵庫に野菜もなく、ご飯どうしようかなと思っていたらピンポーンと宅配♪

高知県から今月もお野菜届きました☆

毎月忘れた頃に届くからありがたい(^^♪

今年の故郷納税も野菜にしようかな♪

毎回お馴染みの、なす、トマト、ピーマン、きゅうりはもちろん

今回は新じゃがと新玉ねぎ、アスパラ、絹さやが入っていました!

春を感じる野菜で今月もうれしかったです(*^^*)

届いてすぐ、料理に使いました☆

 

味噌作りの時に余った糀で塩麹を仕込んでいたので、その塩麹を使って

カジキと春野菜のグリルを作りました。

塩麹もちゃんと出来ていたし、野菜も美味しかったし満足です^_^

 

おいしいもの食べると本当に幸せになる。

でもその環境と食べる時の気持ちも大切。

 

体調良くなかったけどちょっと夢の国へも逃亡しました^^;

いつかこのショーやってる時にあそこの席でご飯食べたいな♪と思っていたレストランがあるのですがその夢も実現しました♡

料理もおいしかったです^_^

楽しい気分で食べるからよりおいしい♡

これはメインのローストビーフとオマールエビのグラタン。

上にある写真は前菜の写真です。

この料理を食べながら、ショー最中のミッキーが帰り際に窓越しに手を振ってくれました(*^^*)

これでまた頑張れる!!

 

今週は管理栄養士の渥美真由美先生のところへアシスタントへ行っています。

私の元気チャージにディズニー音楽を流してくれる優しい先生です(^^)

まだまだ流れがつかめていませんが今日も行ってきます!

 

**********

ポチッと押していただけると嬉しいです♪


栄養士 ブログランキングへ


管理栄養士 ブログランキングへ

Facebook、Instagramも見てね♪

N.E.Family Facebookページ

N.E.Family Instagram