おはようございます☻

昨日3月3日はひな祭りでしたが、主人のご飯がいらなかったので料理教室に行ってきました!

家でご飯作らなくていいようにしよ♪と手抜きできました^^

 

今回行ってきたのは英語で行っている料理教室です!

英語は全く話せませんが、海外旅行に行くといつも英語話したいなと思います。

でも間違えたら恥ずかしいとかいろいろ考えて、日本にいると外人と話していてもいつも日本語で話します(._.)

ここで積極的に英語で話せるのがいいんだけど。。。

 

そこで英語の先生がいる料理教室に行くと、強制的に英語になるかなと思って参加してみました。

ほぼ毎日開催していて、昨日参加した時間は私1人しかいなかったのでマンツーマンのプライベートレッスンみたいになりました!

周りがみんな英語が上手な人だったらどうしようと不安だったので一安心^_^

先生は日本語も話せるので、安心です☆

 

昨日のレッスンメニューは

*タンドリーチキン

*ひよこ豆のサラダ

*グリル野菜

*ラッシー

先生が前日チャツネも作ってくれていました!

どれもおいしかったです(*^^*)

 

今回は普段自分では使わない食材が多かったので、とても勉強になりました!

スパイス使ったメニューって難しそうなイメージがあったけど、もっと気軽に作れそう♪

それにしても料理人はやっぱり料理が上手!!

あんな包丁さばきできないな。

 

また次回も参加したいなと思える料理教室に出会えました☆

肝心の英語はまだまだですが、楽しみながら勉強しようと思います!

 

 

*3月25日イベント開催します*

3月25日 食育お弁当作り&ミニ撮影会 開催します☆