おはようございます☻

 

今日は節分ですね!

 

我が家も今日は恵方巻きを作ろうと思います♪

 

最近の恵方巻きはいろいろな具があって、作る時もどうしようか迷います。

 

何の具にしようかな?

玉子は入れたいな。

 

買い物しながら決めたいと思います!

 

 

節分といえば豆まきですが、

地域によっては大豆ではなく落花生をまくところがあるって知ってましたか?

 

私は去年初めて知ったとき驚きました!!

最初は冗談で言っているのかと思ったくらい^^;

 

でも個人的には年の数だけ食べるなら

大豆より落花生食べたいな(´ー`)

今日用意しているお豆は大豆ですが。。。

 

こんな日くらい炒った大豆をボリボリ食べようと思います!

 

******

 

節分についてちょこっとまとめました!

http://yui.cooking/portfolio/おうちでも節分/