少し遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!

今年も食と家族が繋がる時間が増えるように楽しんでいこうと思います!

 

お正月はゆっくりできましたか?

今回は年末年始休暇が短い方も多かったと思います。

私も30日まで仕事をしていたので、少しずつおせち料理の材料を買い揃えて31日と元旦に準備しました。

と言っても、実家に帰るとおせち料理があるので、簡単なおせち御膳にしました!!

メニューは 伊達巻、田作り、栗きんとんならぬ芋きんとん、海老、かぶと人参のなます、手まり寿司です。

栗きんとんは買い物に行ったお店に欲しい栗の甘露煮がなかったのでさつまもだけで芋きんとんにしました。

さつまいもが甘くて美味しいものだったのでこれだけでも満足☆

すごく美味しかった!

 

 

お正月に食べ過ぎたので、今日の夕食は野菜たっぷりのお鍋にしました。

野菜不足が気になっていたけど、野菜がたくさん食べれてよかった!

 

それでは今週もよろしくお願いします(^^)