皆さんこんにちは☆

先日クリスマスブッフェを食べに行きました!

クリスマス仕様に盛り付けされた料理たちに何を食べようか迷って

いろいろなものをちょこちょこ食べました(*^^*)

 

 

 

 

ちょっと写真がボケちゃったけど^^;

お皿の上の方にある、カップに入っているものは

左:人参のムース

右:マッシュルームのムース

特にこの右側のマッシュルームのムースがおいしかったです♪

マッシュルームだけだと色が映えないから、上にピンクコショウをのせて色みをプラス!

これだけでも見た目が全然違いますね!!

家でご飯を作った時もあまり色のないポタージュスープとかにはこうやって何かを添えると見た目も綺麗になります^_^

ちょっとの工夫で食欲がそそられます!

 

他にも、人参の形をした人参パンやその横にあるのは白身魚の料理。

これを子どもと一緒に食べてどんな味がするか、何で作られているか考えながら食べるのも味覚を発達させるにはいいですね^_^

 

 

 

野菜をパフェのように盛り付けるのも楽しみの一つ☆

これなら普段野菜嫌いでも少し食べたくなるかもしれませんね^^

 

お肉やお魚も野菜と一緒にバランスよくおいしく頂きました(・∀・)

もちろんデザートやパンも☆

 

ぜひクリスマス限定メニューを食べてクリスマスを楽しんでみてください♪