少しずつブログも書いていこうと思います!

こんにちは☆

少し前になりますが

サンリオキャラクターの「KIRIMIちゃん」お料理教室イベントのアシスタントをしてきました!

講師の先生はテレビや雑誌でも活躍している渥美真由美先生です!

渥美真由美先生

 

今回は子ども料理教室ということで親子で参加するイベントでした(^^)

休みの日の親子で料理するって素敵な時間ですね(*^^*)

魚を焼くときは酒を使って臭みをとったり、

お味噌汁はお味噌を入れたら沸騰させないようにとか

勉強になることもたくさんあるイベントでした^_^

 

出来上がった料理にはもちろんKIRIMIちゃん!!

かまぼこちゃんもいますよ♪

KIRIMIちゃんの体が少し離れちゃってますね^^;

KIRIMIちゃんにするポイントはできるだけ下の方に顔をつけることだそうです^^

KIRIMIちゃんお料理

 

楽しい時間になりました(^^)

ありがとうございます☆