【フリーランスの日常】どこで集中して仕事ができる?お気に入りの仕事場所は?

 

フリーランスになってよかったことは「どこでも仕事ができること」♪

このライフスタイルを送りたくてフリーになったようなものでもあります!

家で仕事をするのはもちろん、スタジオ等仕事場に行くこともあり、

空港やホテルでも仕事ができるので海外でも仕事ができます。

なので海外に行くときもPCはいつも持って行きます!

 

今回のお盆期間中は外での仕事入れず、家でやる予定にしていましたが、

それだと飽きてしまうこともあるので今回は1泊だけホテルに行って仕事をしてきました♪

クラブラウンジを使えるので夜にはお酒を飲めるけど食事だけで我慢し、部屋に戻ってPC仕事!

 

ホテルにもよりますが、今回のホテルのクラブラウンジは「手に持てる分はお菓子持っていってもいいよ!」みたいな感じのサービスがあったのでお菓子もお部屋に持って帰りました♪

このサービスあるところ好き♡

もちろん取り過ぎはダメですよ!

管理栄養士ですが、甘いものも気にせず食べます。

好きなものは食べたいので♪

こうしてクラブラウンジで少しごはんを食べたり、アフタヌーンティーをいただいたら、お部屋に戻って仕事再開します。

 

わざわざホテルの行って仕事!?と思うかもしれませんが、

家だとごはんや洗濯など家事をしないといけませんが1日だけでもそれから解放されます。

仕事に集中している時に「お腹がすいたからごはんが食べたい」と言われても・・・と言うときも正直あるので

たまには勉強、仕事合宿として敢えてどこかに行って仕事しています。

それもパートナーの理解があるから2人で仕事や勉強ができる環境なんだなと感謝もしながら。

 

最近はしばらく中断していた朝活や運動も再開しました!

今回はスタバで、大好きな抹茶を楽しみながら♡

私は少し雑音があるくらいか、深夜の静香な時に集中できるタイプらしいので2~3時間外で仕事をするのも好きです。

 

フリーランスは良くも悪くも自由です。

私の場合、1人こもってもくもくと仕事するときもあれば、打ち合わせで外に出たり、撮影に行ったりしています。

毎日仕事をしているので正直休みがない日が続いていますが、仕事場が変わることで気分も変わっています。

上手く集中できる時間と場所を確保しながら仕事をしていくことって大事ですね。

 

食べ始めてから撮ったのでバランスが悪いけど、おいしい朝ごはんでした♡