【料理動画】ダッフィークッキーの作り方

 

こんにちは♪

フリーランス管理栄養士*彩り時短食プランナーの安蒜ゆいです!

 

普段お菓子作りはしますか?

最近では仕事でしかお菓子も作らなくなってきました。

お菓子の型ってなかなか使わないですよね。

意外と2、3回しか使っていないものもあったり。

今回はそうならないように大好きなクッキー型でクッキーを焼きました♪

 

 

 

 

好きな形だとまた使いたくなる♪

今回使ったクッキー型はディズニーのものです♡

毎年スウィートダッフィーというイベント期間中(だいたい1~3月頃)にお菓子作りの道具が発売されます!

シリコン型とかクッキー型とか可愛いものがたくさん♡

ホーロー鍋とかもありましたよ!

そのときに一緒に紹介されていたレシピを少し変えてクッキーを作りました。

いつも自分で作るクッキーとはまた違う材料で楽しかったです!

 

 

今日は外で撮影のお仕事に行ってきます!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますように♪

 

 

**********

【フリーランス管理栄養士って?】

レシピ提供、料理動画撮影、栄養価計算、コラム執筆などをしています。

 

ambassador_banner

楽天レシピアンバサダーです♪

 

押していただけると嬉しいです♪


栄養士 ブログランキングへ


管理栄養士 ブログランキングへ

 

Facebook、Instagramも更新しています♪

N.E.Family Facebookページ

N.E.Family Instagram