【簡単ごはん】忙しい日を乗り切ったおうちごはん

 

こんにちは♪

フリーランス管理栄養士*彩り時短食プランナーの安蒜ゆいです。

 

Instagramは毎日更新しているのですが、こっちのブログがなかなか更新できていませんでした。

Instagramには普段のごはんのこともよく載せているので見てみてください^_^

 

 

なんだか先月から忙しい日々が続いていました。

ありがたくうれしいことです^_^

それでもどんどん時間がなくなるので家事は最小限に^^;

そんなときでもご飯の準備はしないといけないのが主婦ですよね。

そこでリメイク・時短・簡単といろいろ駆使してごはんを作っていました。

今日は実際にどんなごはん作りをしていたかをまとめていきます。

毎日使える技なので毎日のごはん作りの参考にしてみてください。

 

 

これはチキンと野菜のトマト煮。

野菜をたくさん入れて1品でも栄養満点にしています。

これなら忙しいときでも簡単にできますよ!

 

 

そしてこのチキンと野菜のトマト煮を多めに作って、次の日はカレーに!

 

 

 

さらにもう1品。

 

チキンと野菜のトマト煮で使った鶏肉は1度塩鶏にしたものを使っていました。

 

その塩鶏はそばにいれて、ゆずと鶏の塩そばの完成!

 

 

このそばに入っているごぼうは、おつまみ用に1度揚げたものを取り分けておき一緒に入れました!

 

1回の調理で何回か使い回せるものをうまく活用すると、忙しいときでも簡単にごはんが作れますね。

 

忙しくても手作りごはんが食べたいときは少し簡単に手を抜いて作ることも大切です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

今日も素敵な1日になりますように♪

 

 

**********

ambassador_banner

楽天レシピアンバサダーをしています♪

 

押していただけると嬉しいです♪


栄養士 ブログランキングへ


管理栄養士 ブログランキングへ

 

こちらも更新しています♪

N.E.Family Facebookページ

毎日更新しています!

N.E.Family Instagram