タコのトマト煮*手抜きごはん

おはようございます!

家に帰るのが遅い日が続いたりでご飯を作れていなかったのですが

ちゃんと自分で作ったもののほうがおいしいですね。

忙しいと、買ったもので終わらせたりもします(+_+)

それが続くとやっぱり物足りなくなってくるのでちゃんと作らないとダメだなと思いました。

 

久しぶりにご飯を作ろうと思って買い物に行ったら

水ダコが売っていたので、カツオと一緒に買ってその日はお刺身にしました。

 

次の日、余ったタコをトマトで煮込んだのがこの写真です。

この日は塩鶏も作りました。

 

塩鶏を食べていたらお腹いっぱいで、結局このタコのトマト煮も残りました。

残ったの2日目^^;

 

でも3日目は主人のごはんがいらなかったので自分のごはんは手抜きごはん決定です。

このタコのトマト煮をソースにパスタにしました^^

 

手抜きごはんが続いても、自分で作ったもののほうが保存料とか入っていないので安心ですね。

化学調味料の味が続くと物足りなくなって2年位。

一人分のご飯しかいらない時は手抜きが多いけどこれからはちゃんと作ろうと思います^_^

 

 

**********

 

ポチッと押していただけると嬉しいです♪


栄養士 ブログランキングへ


管理栄養士 ブログランキングへ

 

Facebook、Instagramも見てね♪

N.E.Family Facebookページ

N.E.Family Instagram