春といえば桜やお花見、卒業・入学いろいろありますが

最近はイースターも楽しむようになりましたね!

お菓子もイースター用パッケージのものが去年より増えている気がします!

子供の頃海外でイースターに卵に絵を書いてエッグハントをしているテレビを見て

楽しそうだなと思ったことを今でも覚えています^_^

 

イースターの日は毎年違う日で、今年2016年は3月27日(日)がイースターになります。

イースターとは復活祭で、キリスト教徒の方はごちそうを食べてお祝いをする日です。

イースターといえば、たまごやうさぎが象徴になっていますね!

隠したたまごを見つけるエッグハントは宝物探しみたいで楽しそうですね!

今回はそんなエッグハントをイメージしたフレンチトーストを作りました♪

たまご型やうさぎ型のフレンチトーストをデコレーションする

子どもとも楽しみながら作れるフレンチトーストです☆

レシピはこちら☆

 

 

子どもとも楽しく作れるイベント開催します!

3月25日 食育お弁当作り&ミニ撮影会 開催します☆