皆さんこんにちは☻

 

今日はお仕事のことを書きます。

12月はみんなが楽しみにしているクリスマスがありますね^_^

今月の子どもクッキングはクリスマスカップケーキを作りました☆

 

今回のカップケーキには人参も入っています!

参加した子どもたちの半分は人参が嫌いでした^^;

出来上がったケーキは食べられるかな?

 

 

 

苺や生クリーム、チョコペンを使ってみんなでデコレーション♪

苺はのせたくない子、カップケーキ1個に苺を5個のせた子、チョコペンはいろいろな色を使いたい子

みんな様々です^^

 

みんなで生クリームは絞る用と、ナッペするようにスプーンでのせる用を用意したのですが

絞るほうが人気でした☆

 

 

生クリームを絞るときは上から持たないと上手に絞れない

使いたい道具を他のお友達が使っていたら順番を待つ

 

今回も学ぶことはあったかな?

 

最初は自分がやりたくて順番が待てない子も

クッキングをしていくうちにしっかり順番を待てるようになります。

子どもたちはしっかり成長していますね^_^

 

 

 

今回もかわいいカップケーキになりました♪

 

クリスマスには大きなケーキを食べるのかな?

みんなどんなクリスマスになるのか楽しみですね(*^^*)