夏に食べたくなる白玉デザート

今日は「大暑」です。

暦の上では1年で最も暑い時期で、例年、厳しい暑さになることが多くなっています。

でも関東では今日涼しくなりそうですね。

まだまだ梅雨明けしそうにありません。

早く梅雨明けしないかな。

夏になるとスイカとか食べたくなります。

みなさんは何か夏に食べたくなるものありますか?

私はもちもちした食感のものが好きで

夏になると白玉団子のデザートも食べたくなります。

わらび餅ももちもちしたものが好き♡

パフェとか普段食べないけど、京都に行って大好きな抹茶を使ったお菓子を見るとパフェでも食べたくなります。

そんなときはもちもちの白玉とかわらび餅がのっていると迷わず食べます^^

 

夏にひんやり冷たい白玉デザートはおいしいですよ!

作り方も慣れれば簡単!

 

これは白玉でダッフィーを作った時のもの。

フルーツも一緒に食べると美味しいですよね。

 

今年はどんな白玉スイーツ作ろうかな♪

 

 

**********

 

ポチッと押していただけると嬉しいです♪


栄養士 ブログランキングへ


管理栄養士 ブログランキングへ

 

Facebook、Instagramも見てね♪

N.E.Family Facebookページ

N.E.Family Instagram